吉野祐子建築事務所 | 徳島 住宅設計・リフォーム・リノベーション

2021/08/30 高い買い物

夏休みが終わります。
子どももなかなかに丈夫に育ち、ほぼほぼ自力で夏休みの宿題を終わらせました。
仕事場の隣の机で工作をしたり絵を描いているのを、おしゃべりしながら、時にくじけそうになるのを
励ましながら(イライラしつつも)見ているだけで終わりました。
ありがとう、成長。

出来上がった作品は、質や完成度の高さの追求というよりも、今の自分が思いつくアイデアを
今の自分の持っている方法でかたちにした、という満足感と達成感あふれるものです。
かっこいい・・・。
私も感化されました。絵を描きたい!と。
ということで、ずっと買おうか迷っていた色鉛筆をセットで買ってしまいました。
素敵です。シックな真っ黒のケースに並んだ、まだ削られていない48色。
もったいなくて削れません。なぜ削って梱包してくれていないのですか。使えないじゃないですか。

もともと絵を描くことは大好きで、工作の方は本当に苦手です。
仕事のプレゼンに関して、パースやイメージスケッチをいっぱい描くから模型はつくらなくていいよね?
と思うくらいに。

次にパースを描く時は新しい48色もちゃんと削って、手持ちの数十色も駆使して描きます。
楽しみです。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ