吉野祐子建築事務所 | 徳島 住宅設計・リフォーム・リノベーション

2018/02/13 冬の色

今年の冬は、四国徳島でも何度となく雪が降り、平地でも数センチの積雪がありました。
今日も時おりちらちらと雪が舞っています。

春と秋に咲くはずの庭のつるバラに2週間ほど前からつぼみがついています。一つだけ。
私が気づいた時から今日まで、変わらず、じっと、つぼみのままです。
小ぶりの白い花を咲かせるはずのそれは、なぜか薄いピンク色です。
茎や若い葉は紅色。

どこかで見たことがあると思ったら、
めずらしい雪に大はしゃぎして、寒いのも冷たいのもおかまいなしに、
ひとしきり遊んで帰ってきた子ども達の頬と、かじかんだ指先の色と同じじゃないですか。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ